
--.--.-- 
久々にコルセアのレベラーゲしました。
構成は、レベル37前後のナシ暗白吟コ。
何気にバランスPTです。

狩場は、その辺の情報に詳しいAさんの提案で、
過去のロンフォールに決定。

獲物はコリブリです。基本的にアトルガン地方にいる物と
同じですが、唯一違うことろがあります。それは、魔法を撃っても
オウム返しをしてこない事です。なので、アトルガンよりも
戦いやすいです。

過去ロンフォその1
過去のバトル曲は最近のお気に入りなので、テンション上がりまくり(;゚∀゚)=3
いつも以上に楽しいレベラーゲとなりました。

過去ロンフォその2
時折、ピクシーも寄ってきてケアルくれたり。

詩人の歌とコルセアのロールの相乗効果もあって、
ほぼノンストップで狩れて、この日だけで一気に3レベルアップ。
レベル40になったので、コルセアのAFクエストを受けられるように。

コルセアAF1
コルセアは、AFクエストのオファー場所がジョブ取得の時と同じ
アラバゴ暗礁域の廃船の上なので、クエスト受けに行くだけでも
命がけでした。オファーさえ受ければ、それ以降はメインジョブでも
クエストが進められるのでいいんですけど。

シャクラミでNMの骨を倒してだいじなものを取ってくればいいんですが、
この敵が意外と強くて焦りました。しかも、こう言う時に限ってフェローの
戦闘タイプを猛攻タイプのまま変え忘れてたり・・・と、全く回復できない
状況でヤバかったです(サポは忍でした)。しかし、瀕死になりながらも
何とか勝利。AFの銃をゲットできましたヽ(´ー`)ノ

2008.05.11 
実装が決まった時から、踊り子の動きがどんな物かと
興味津々だったので、早速踊り子のレベラーゲ始めました。

これよりも前に、新エリアの探索とかカンパニエとか
やったんですが、それはまた後の記事にて。

レベル5までは踊れないので、殴るのみという単調な戦闘です。
サポ白ではMPは無いに等しいので、攻撃重視のサポモにし、
コルセアの時にやった「ペア・オレがぶ飲み作戦」再びです(笑)

装備は適当(爆)コルセアの時と同じ水着です。
ブロンズハーネス一式の方が防御ありますが、
この方が踊り子っぽい感じがしますね。

踊りモーション1
サクっとレベル5になって、踊り解禁ですヽ(´ー`)ノ

踊りモーション2
ばばーん!と決めポーズ(`・ω・´)
思った以上に様になってます。
装備も水着にして正解でした。

正直、ジュノにいる踊り子ミスラNPCみたいな
動きだったらヤダなぁと思ってました(笑)

HP吸収モード
ペア・オレのリジェネと、ドレインサンバのHP吸収の
相乗効果で、丁度以下だとほとんどHP減りません。
フェロー無しで、つよにも勝てたし(ギリギリの戦いでしたが)
無理してつよに挑むより、丁度以下を乱獲した方が
効率はいいんですけどね。

2007.11.30 
コルセアのレベラーゲ、順調に推移して、先日ヨアトルで32まで
上がりました。30から初のヘキサ系の銃、マーズヘキサガンが
装備できるようになって、コルセアらしくなってきましたヽ(´ー`)ノ

装備できる弾がブロンズブレットしかなかった頃は微妙だった
銃ですが、22でブレットが使えるようになってから化けました。
調子に乗って撃ち続けてると、タゲを取っちゃう事もあるほど。
ロールでの支援がメインなんですが、アタッカーとしても貢献
できて楽しいです。その分、お金かかりますけど・・・。

ヘキサガンその1
防具も、飛命アップの効果があるノクト系装束が装備可能に。
コルセアは狩人と違って物理命中率アップの特性がないので、
こういう装備は必須ですね。

ヘキサガンその2
狩り始めた時はレベル29だったのでマンドラオンリーでしたが、
レベルが上がってきてからは、ゴブとトカゲも美味しく頂きました(=ω=)

ちなみに、構成はナシ暗竜吟コの6名でした。いつもは5人なんですが、
この日は竜さんが飛び入りで参加。そのおかげか、殲滅速度が恐ろしく
早く、このレベル帯で初の6チェーンを達成しました。

メインでMPのある後衛がいないPTでも、何とかなるものですね。
このまま、75まで行けそうな勢いを感じました(笑)

2007.10.05 
最近、土曜日にLSメンバーと固定でレベリングしてます。
20くらいから始まって、既に40くらいまで上がったんですが、
今度は砂丘レベル(14くらい)でやろと言う事になり、
前から興味があった、コルセアを上げ始めました。

ウサギとバトル!

低レベルなら装備は適当でもいいだろうと思い、ハロウィンの帽子と
水着です(笑)武器は間隔とD値のバランスが良さげなブロンズナイフ+1に。

レベル4になるまでは経験値のロストがないので、最初から「おなつよ」以上の
敵狙いです。時には「つよ」も狩ります。いくら低レベルとは言え、まともに
戦ったらつよには勝てません。そこで、「ペア・オレがぶのみ作戦」です( ̄ー ̄)
これだと、3秒ごとにHPが3ずつ回復するので、何とか勝てます。しかも、
5分も効果が続くので、ヒーリングせずに戦い続ける事が出来ます。

専心の効果とチェーンボーナスで、経験値200超えもあったりして、
サクサク上がるので爽快です。ただし、サポ有りで武器スキルが青で、
物理攻撃力がそれなりにある事が前提ですけど。当然、攻撃アップの
食事もしましょう。

フェローと一緒にバトル!

レベル5になったら、フェローを呼びます。経験値は多少減りますが、
倒されるリスクは減ります。あと、ダイスのコルセアズロールも覚えて、
やっとコルセアらしくなってきました。

11出た~(*´Д`*)

この日は、最高値の11を3度も出しましたヽ(´ー`)ノしかし、
11を出すことしか頭になくて、ラッキーNO.とアンラッキーNO.の
存在を完全に忘れてました(爆)気付いたのは、レベリングを終えて
町に戻った後でした(/ω\)

コルセア1日目の結果:レベル1→8にアップ。

2007.07.06 
