
--.--.-- 
通称「比類なきエロ樽」こと、Sさんの提案で、リンバスに
行ってきました。ちなみに初挑戦です。

アル・タユには、もう随分前に行ける状態になっていたんですが、
なかなか行く機会がなくて・・・(´・ω・`)

この日集まったのは、忍忍忍シ黒赤の6名。ジュノ港で、
コズミッククリーナーと呼ばれる洗剤を購入して、
いざリンバス(内のアポリオンSE)へ突入。人数的に、
クリアは無理でも、古銭などのドロップアイテム狙いで
行けるところまで行ってみようというノリです。

1層目ボス
入った感じは、プロミヴォンそっくり。しかしBGMがボスの曲だったり、
出てくる敵がエンプティ系じゃなかったりで、何だか新鮮でした。
1層目は、雑魚、ボス共にスライム。さすが、最初の層だけあって、
楽勝でしたヽ(´ー`)ノ

2層目雑魚
2層目は、雑魚がカニ、ボスがタコでした。ここは、片手刀の攻撃が
一切効かないので、忍さんは武器を短剣にして攻撃しました。
ここも、それといって苦戦せず通過。

3層目雑魚
3層目は、雑魚が骨。今度は、短剣の攻撃が入らないので、素手で
殴りました(格闘武器忘れたので(´・ω・`))。骨はリンクしないのが
当たり前なんですが、ここのは違います。忍さんが慎重に釣るも、
いきなりリンク。

3層目で全滅(´・ω・`)
1匹目を何とか倒し、2匹目も半分くらいまで減らしたんですが、あえなく全滅。
あらかじめリレイズをかけておいたんですが、もう占有時間がほとんど
残ってなかったので、そのまま排出を待つ事に。

プリケツ披露(爆)
排出までの待ち時間が暇だったので、近くにいた比類なきエロ樽Sさんの
プリケツSSを撮ったり(爆)

今回は残念な結果に終わりましたが、いつかリベンジしたいです。
ちなみにドロップ品は、獣人古銭が20枚と、赤白獣のAF打ち直しアイテムでした。

2007.07.29 
ギャー!更新サボってて、すみませんでした(/ω\)
三日坊主を回避したら、気が抜けてしまったようです(笑)
日記たまりすぎたので、先週の出来事をダイジェストで
お送りします。

画像多めなので、折り折り。

READ MORE▼

2007.07.22 
土曜までに、コルセアのレベルが14にならなかったので、何か別の事を・・・
という訳で、一攫千金の夢を求め(爆)クラクラが出る(かもしれない)60BCの
「南海の魔人」に挑戦してきました。

集まったのは、シ黒赤赤白の5名。うち、白担当の某【光】さんは印章が
足りなかったので、万が一全滅した時のレイズ係として参加してくれました。

まず、ダイスで順番を決めです。結果、私は最後となりました。経験者の話では、
この構成だと黒赤赤の組み合わせが鉄板だと言う事で、シーフの私は自身の
オーブを使う時のみの参戦です。

ちょっと危ないシーンもありましたが、さすが経験者がいるだけあって、3戦目まで
犠牲者も出ず、問題なく勝ちを重ねていきました。クラクラは出ませんでしたが(´・ω・`)

BC突入!

そして、いよいよ私の番です。シーフなので、足を引っ張らないか(相手がタコだけに(笑))
不安でしたが、いざやってみると、特に問題なかったです。最初は、遠隔メインで攻撃して、
TPが貯まったらダンスで攻撃と言う作戦でしたが、途中からは、寝かせてる時以外は
普通に近接攻撃で大丈夫でした。相手のHPが減ってからは、攻撃間隔が長くなるので
空蝉壱だけでも十分かわせたし。

タコとのバトル!

結果は・・・やっぱりそう簡単にはクラクラ出ませんでした(残念)まだ印章はあるので、
いつかまた挑戦したいです。


オバケとバトル!

BC終了後、まだ時間があったので忍者AF2のお手伝いにも行ってきました。
現地で偶然会った、同じ目的のPTと即席アラを組んで、総勢10名でのNM戦!
私が殴る暇もなく、秒殺かと思いきや・・・NMじゃない普通の敵でした(笑)
気を取り直して(?)すぐ隣にいた本当のNMに一斉に攻撃開始。やっぱり、
AF2クエの敵なので、あっけなかったです。

この後、海賊まで来ちゃいました。さすがに、赤い服を着た海賊まではいません
でしたが、もうお祭り騒ぎ的なノリで、次々骨を倒していく面々。そして、なんと
砂の護符が全部で6つもドロップ(トレハン効果?)。クエストクリア済みの人
ばかりだったので、流れちゃってもったいなかったです。


(*´ο`*)=3ふぅ・・・これで4回目の日記になったので、
とりあえず三日坊主は回避しました。

2007.07.11 
毎週金曜はLSメンバーと、そのフレの方々と合同で三国ENMに行ってます。
最近は、白で参加してます。レベル36以降、ミラテテとこのENMだけで
56まで上げたので、スキルスカスカの臼と化してます(爆)

メアボス

この日集まったのは10人なので、BCはそのままアラでBCに
入っちゃいます。さすがに10人だと楽勝ですヽ(´ー`)ノ

デムボス

デムでは、PMのお手伝いもしました。(SSはENMのボス)以前挑んだ
時は負けてしまったので、その時のリベンジです(`・ω・´)
前回は、雑魚が次々沸いてジリ貧になってしまったので、今回は
雑魚が沸いたらすぐに殲滅する作戦にしました。

いつ雑魚が沸くかと構えていたんですが、いつまで経っても沸きません。
ボスの残りHPが3分の1になったあたりで、迷アニマ投入&2Hアビ発動。
その直後に、雑魚を沸かす「フィション」をやってきたんですが、当然
アニマの効果で発動せず(笑)終わってみれば、1人の犠牲者も出さない
余裕の勝利でした。それと共に、1500の経験値もゲットです(σ ̄ー ̄)σ
ここで、白のレベルが57に上がりました。

最後に行くホラでは、アラで突入する時に限り、タイムアタックに
挑戦してます。1分を切るのが目標なんですが、この日はデムで
2Hアビを使ってしまったので、記録更新はなりませんでした。残念。
ちなみに、今までの最高記録は1分2秒です。(まだ残ってるかも)

おまけ。デム岩の近くで、ゴブNMを沸かせようとしてる時の一コマ。
大変だ~。変態だ~。【助けて!】(笑)
変態だ~(;゜ロ゜)

2007.07.08 
最近、土曜日にLSメンバーと固定でレベリングしてます。
20くらいから始まって、既に40くらいまで上がったんですが、
今度は砂丘レベル(14くらい)でやろと言う事になり、
前から興味があった、コルセアを上げ始めました。

ウサギとバトル!

低レベルなら装備は適当でもいいだろうと思い、ハロウィンの帽子と
水着です(笑)武器は間隔とD値のバランスが良さげなブロンズナイフ+1に。

レベル4になるまでは経験値のロストがないので、最初から「おなつよ」以上の
敵狙いです。時には「つよ」も狩ります。いくら低レベルとは言え、まともに
戦ったらつよには勝てません。そこで、「ペア・オレがぶのみ作戦」です( ̄ー ̄)
これだと、3秒ごとにHPが3ずつ回復するので、何とか勝てます。しかも、
5分も効果が続くので、ヒーリングせずに戦い続ける事が出来ます。

専心の効果とチェーンボーナスで、経験値200超えもあったりして、
サクサク上がるので爽快です。ただし、サポ有りで武器スキルが青で、
物理攻撃力がそれなりにある事が前提ですけど。当然、攻撃アップの
食事もしましょう。

フェローと一緒にバトル!

レベル5になったら、フェローを呼びます。経験値は多少減りますが、
倒されるリスクは減ります。あと、ダイスのコルセアズロールも覚えて、
やっとコルセアらしくなってきました。

11出た~(*´Д`*)

この日は、最高値の11を3度も出しましたヽ(´ー`)ノしかし、
11を出すことしか頭になくて、ラッキーNO.とアンラッキーNO.の
存在を完全に忘れてました(爆)気付いたのは、レベリングを終えて
町に戻った後でした(/ω\)

コルセア1日目の結果:レベル1→8にアップ。

2007.07.06 
初めまして。こんばんは。リーンと申します。

前からLSメンバーのブログを見いて、自分もやってみたくなったので
始めてみました。とりあえず、3日坊主にならないように頑張ります(*'-')

最初の日記とはいえ、挨拶だけは何なので、先日LSメンバーと行った
召喚試練巡りの事を。氷土風水の4つに行きました。構成は、
シ戦忍赤黒白。

最初に行ったシヴァ戦で、私と戦さんがアストラルフロウで
即死(ーー;)この時は忍さんが合流前だったので、残りは後衛さんのみ。
かなりヤバい状況でしたが、赤さんの連続魔レイズですぐに復活。
倒れてる間、黒さんがかなり削ってくれてたので、私と戦さんが
復活しなくても余裕だったみたいですけど(笑)

タイタン

ガルーダ

次以降の、タイタン、ガルーダ、リヴァイアサンは、事故もなく
余裕でした。次は、今回行けなかったラムウとイフリートかな。

2007.07.04 
