FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
全ての物に始まりがあり、いずれ終わりを迎える時が来る。
と言うわけで・・・ZMラストバトル、「宿星の座」です。

ネタバレを含むので、未クリアの人はご注意下さい。

宿星の座その1
赤い警報装置(?)と、サイレンの音が響き渡るBC前。

ミッション該当者だけでは構成的にキツかったので、クリア済のLSメンバーに
手伝ってもらいました。その都合で、2回に分けてやる事に。ダイス勝負(777
出しました(*'-'))の結果、私は1戦目のメンバーに。構成は忍戦シ白黒赤。

宿星の座その2
BC前で強化かけたり、オポオポ+昏睡薬でTP貯めたりしたのに、
中に入ったら消えちゃいました(´・ω・`)そう、無制限じゃなくて
75制限だったのです。

強化をかけなおし、気を取り直してバトル開始です。
このBCは、闇王戦やPM「暁」のように、前半と後半に
分かれた2連戦になっています。

前半は、エルドナーシュを守る玉2つを後衛さんが寝かせている間に、
前衛で壁→本体の順で倒す。

後半は、物理ダメージが通りにくいので、黒さん赤さんの精霊を
メインに削る。

・・・という流れです。

宿星の座その3
しかし、前半で思ったよりも苦戦して、私と白さんが死亡(´・ω・`)
なんとか前半戦は勝利するも、衰弱が治る間もなく後半に突入。

BC入り口付近で待機してたんですが、突如背後に現れた
エルドナーシュにビックリ。ワープするのは知ってたんですが、
いきなり背後を取られるとは・・・。

衰弱中だった私と白さんが早々に倒され、あっという間に全滅。
やはり、前半戦に手間取りすぎました。あと、後半戦で前衛と
後衛がきちんと距離を取ってなかったのも要因でした。

宿星の座その4
回復後、再び挑みました。今度は、前半でのダメージを最小限に抑えられ、
いい感じで後半戦に突入。そして、先ほどの苦戦が嘘のような楽勝!
クリアタイムは約9分で、ベスト更新のおまけ付きでしたъ(`ー゜)

これで、PMに続いてZMも完結です。私がFF11を始めたのがジラートの
サービス開始頃だったので、完結まで4年以上もかかりましたが、まさか
ここまで出来るとは・・・。感無量です。
スポンサーサイト

2007.09.20 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。