
--.--.-- 
毎週LSメンバーと行ってるリンバス。
今週は、テメナス北塔でした。

ここは、獣人系モンスターのみ出現。
以前の西塔での失敗を踏まえて、最低限の敵だけ倒し、
序盤は時間延長の箱を優先的に開けていきました。

テメナス北塔その1
巨人の急所に、渾身の一撃がヒット!(ぉ

テメナス北塔その2
最終層はゴブリンでした。

テメナス北塔その3
当初9人で挑むはずが、アクシデントで2人減って7人になったり、
召喚士デーモンのフロウで全滅したり・・・と色々ありましたが、
余裕を持ってクリアできました。

シーフ用素材
さらに、シーフAFの打ち直し素材もゲット(σ ̄ー ̄)σ

ダンシングゥ~
クリア記念(?)に、喜びのダンスを踊る人たち(笑)


解散後、まだ時間があったので、コルセアAFの仕立てクエストを進めました。

コルセアAFクエ(仕立て)1
キキルン可愛いよキキルン(*´Д`*)

コルセアAFクエ(仕立て)2
とりあえず、装備レベルの低い順に作ってもらう事にしました。
しかし、何でコルセアだけナシュモと3国を回らないといけないん
でしょうか・・・orz青とからくりは白門だけで済むのに。


2008.06.21 
前からFF11の動作条件を満たすPCを使っていたんですが、マクロの
移行が面倒でなかなか踏み切れなかったんですよ。

いつぞやのバージョンアップで、マクロのサーバー保存&別端末での
読み出しが出来るようになったため、満を持してPC版に乗り換えました。

画像多めなので、折ります。


READ MORE▼

2008.06.15 
要するに、毎年恒例の秘密情報です(=ω=)
横文字にした方がカッコいいかなーと。
このブログのタイトルのように(笑)

で、以下がそのデータです。
2003年のジラート発売頃から始めたので、
プレイ歴は5年くらいです。

チャット回数:210298
NPCに話した回数:32296
パーティ参加回数:696
アライアンス参加回数:467
戦闘回数:47835
戦闘不能回数:191
敵を倒した数:28026
GMコール:0

裏などの大人数でやるコンテンツにはほとんど参加した事が無いので、
戦闘不能回数は少なめです。PT参加回数の割りにアラ参加回数が
多いのは、ほぼ毎週LSメンバーと行ってる3国ENMのためです。

始めて間もない頃

現存する、最も古いSSです。全てはここから始まりました。
初期ジョブはシーフ。種族をミスラにした理由は、ステータス的に
シーフ向きだと聞いたので。始めた当初は、まさかここまで
続けられるとは思いませんでした。

2008.05.23 
久々にコルセアのレベラーゲしました。
構成は、レベル37前後のナシ暗白吟コ。
何気にバランスPTです。

狩場は、その辺の情報に詳しいAさんの提案で、
過去のロンフォールに決定。

獲物はコリブリです。基本的にアトルガン地方にいる物と
同じですが、唯一違うことろがあります。それは、魔法を撃っても
オウム返しをしてこない事です。なので、アトルガンよりも
戦いやすいです。

過去ロンフォその1
過去のバトル曲は最近のお気に入りなので、テンション上がりまくり(;゚∀゚)=3
いつも以上に楽しいレベラーゲとなりました。

過去ロンフォその2
時折、ピクシーも寄ってきてケアルくれたり。

詩人の歌とコルセアのロールの相乗効果もあって、
ほぼノンストップで狩れて、この日だけで一気に3レベルアップ。
レベル40になったので、コルセアのAFクエストを受けられるように。

コルセアAF1
コルセアは、AFクエストのオファー場所がジョブ取得の時と同じ
アラバゴ暗礁域の廃船の上なので、クエスト受けに行くだけでも
命がけでした。オファーさえ受ければ、それ以降はメインジョブでも
クエストが進められるのでいいんですけど。

シャクラミでNMの骨を倒してだいじなものを取ってくればいいんですが、
この敵が意外と強くて焦りました。しかも、こう言う時に限ってフェローの
戦闘タイプを猛攻タイプのまま変え忘れてたり・・・と、全く回復できない
状況でヤバかったです(サポは忍でした)。しかし、瀕死になりながらも
何とか勝利。AFの銃をゲットできましたヽ(´ー`)ノ

2008.05.11 
超お久しぶりです。もうとっくに復帰していたんですが、なかなかブログ更新できず、
長い間放置してしまいました(´・ω・`)

前回の記事より前の話になりますが、アルタナ発売直後の事を。


アルタナの神兵その1
ユォオオオォン・・・。と禁断の口を抜けたら、そこは過去世界でした。
最初に飛ばされたのはソロムグ。バトルの曲が勇ましくて即お気に入りに。
ipodに落として聴きまくってます。3国周りの曲も良いですね。

私はウィンダス所属なんですが、うちのLSはバス国民が多いので、
過去ではバスの傭兵になりました。

アルタナの神兵その2
LSメンバー紹介の記事で書いたSさんが「比類なきエロ樽」と
呼ばれる由縁がここに。ちょ・・・wどこに顔押し付けてるんですかw

アルタナの神兵その3
傭兵登録後、早速カンパニエバトルやりました。最初は楽勝かと思ったら、
徐々に強い敵がやってきて・・・。

アルタナの神兵その4
最終的には死屍累々な状況に(ーー;)


しばらくブログ休んでる間に、テンプレートの改ざんとか、
危険な状況になっていたようです。他のブログに引越しを
した方がいいのかな・・・?

2008.05.05 
