
--.--.-- 
諸事情により、しばらくの間FF11をお休みする事になりました。
お休み前の最後の日に、LSメンバーの方々がお別れのイベント
として、99印章BCを企画してくれました(印章提供して下さった
S猫さんに感謝です)

挑戦したのは、ホルレーの「戦慄の角」です。私自身、ベヒーモスを
ヴァナ内で見た事がなかったのが選んだ理由です。

この日集まったのは13名(中の人は12名)。フルアラで挑むのが
普通なので、ちょっと勝つのは難しいですけど、あくまでLS内の
イベントとしてやるので、勝ち負けにこだわらず楽しもうと。そういう
感じのノリでした。

戦慄の角・その1
で・・・出たぁーっ!遠目にもその大きさが分かります(゜ー゜;)
凍りつく髭の召喚さんと猫2匹w

戦慄の角・その2
ナイトさんによるマラソン作戦なので、ほとんど背後からの
アングルです。(マテゴブーw

戦慄の角・その3
不意打ちを入れる際は、こんなにめり込まないと
当たりませんでした(笑)

戦慄の角・その4
上手い具合に正面から撮れたSSです。
ド迫力ですね(゜ー゜;)

意外にも善戦して、残り3分の1くらいまで削れたんですが、
あと一歩のところで敗走。キチンと作戦を立ててやれば、
勝てる事が分かりました。いつか、リベンジしたいですね。

バイバイ
BC戦終了後、参加メンバーで集合写真撮りました。
ヒューム♂F2の人多しwここでは4人ですが、
他にあと2人います。

ちなみに、カボチャ頭でサンタ服の人がLSリーダーです。
マクロのセリフがとても面白い方ですw

それでは、また来年(=ω=)ノシ

2007.12.15 
実装が決まった時から、踊り子の動きがどんな物かと
興味津々だったので、早速踊り子のレベラーゲ始めました。

これよりも前に、新エリアの探索とかカンパニエとか
やったんですが、それはまた後の記事にて。

レベル5までは踊れないので、殴るのみという単調な戦闘です。
サポ白ではMPは無いに等しいので、攻撃重視のサポモにし、
コルセアの時にやった「ペア・オレがぶ飲み作戦」再びです(笑)

装備は適当(爆)コルセアの時と同じ水着です。
ブロンズハーネス一式の方が防御ありますが、
この方が踊り子っぽい感じがしますね。

踊りモーション1
サクっとレベル5になって、踊り解禁ですヽ(´ー`)ノ

踊りモーション2
ばばーん!と決めポーズ(`・ω・´)
思った以上に様になってます。
装備も水着にして正解でした。

正直、ジュノにいる踊り子ミスラNPCみたいな
動きだったらヤダなぁと思ってました(笑)

HP吸収モード
ペア・オレのリジェネと、ドレインサンバのHP吸収の
相乗効果で、丁度以下だとほとんどHP減りません。
フェロー無しで、つよにも勝てたし(ギリギリの戦いでしたが)
無理してつよに挑むより、丁度以下を乱獲した方が
効率はいいんですけどね。

2007.11.30 
世はアルタナ1色ですが、あえて違う記事を(=ω=)
本当は、アルタナ前に書きたかったんですけどね(笑)

LSメンバーの「傀儡の錬金術士」ことIさんが、大阪のイベントに
行ってくれたおかげで企画された、スペシャルBCの「マーシナリー
キャンプ」と「ヒーローズ・コンバット」の模様をお伝えします。

今回も画像多めなので折ります。

READ MORE▼

2007.11.25 
気が付いたら1ヶ月以上放置・・・すみません(´・ω・`)
日記貯まりすぎで収集がつかない状態なので、
10月上旬~11月上旬までのダイジェストです。

画像多いので、折ります。

READ MORE▼

2007.11.13 
ブログに登場するLSメンバーの一部を紹介します。

アイコンドロさん:ロットの弱さには定評アリ(爆)太公望を持つ釣り名人。

アイコンP猫さん:ドロさんの奥様。ロットの強さはLSナンバー1。

アイコンAさん:通称「光」or「アイスマン」。今日も冷凍庫が呼んでいるw

アイコンNさん:レトロなネタならお任せの、赤ヒゲさん。走れジョリー?

アイコンSさん:通称「比類なきエロ樽」。先にコルセアを上げ始めた先輩。

アイコンIさん:傀儡の錬金術士。相棒の、虎王との息はピッタリ(多分)

2007.10.05 
